ブログ

お誕生会!

 

2019.7.17

 

今日は7月、8月生まれのお友だちのお誕生会でした。

先ずはうさぎ組の演奏会!遊びの中で作った楽器でしたが、ひつじ組のユニコーンダンスを見たら、うさぎ組も演奏会をしたい!と自分たちで企画したものです。みんなのやりたい気持ちがいっぱい詰まった、素敵な演奏会でした。

 

その後は園児のお父さんによる少友寄席!

パントマイムのような動きや、登場人物の会話でお話しが進んでいく落語を初めて体験しました。

 

 

ひつじ組は、自分たちで育てたかぼちゃをみんなにも食べて欲しい!とクッキングをしました。お誕生会メニューのデザートに加えてはどうかと、かぼちゃの茶巾しぼりを作りました。

先ずはマッシャーで茹でたかぼちゃを潰しました。

それからラップで包みました。

甘くて美味しく出来たかぼちゃの茶巾しぼりは大好評でした!

 

 

 

 

Translate »
TOP