ブログ

玉入れ!

 

2019.9.3

 

長い夏休みも終わり、昨日から2学期が始まりました。

日に焼けて身長も伸び、ひと回り大きくなった子どもたち。久しぶりに会う友だちと楽しく遊びました。

 

今日は運動会に向けて玉入れの練習をしました。今年は、はな組が白、ほし組が赤です!

はじめはルールの説明です!みんな上手に聞けました。

 

笛の合図でスタートです!

 

夏の間、かぼちゃが植えてあったところに、すいかがなっているのをご覧頂けたでしょうか?実はあのすいか、ひつじ組のお泊まり会でみんなが食べたすいかのタネなんです!芽が出ただけでも驚きなのに、まさか実がなるなんて!どこまで大きくなるのか楽しみに観察中です!

Translate »
TOP