ブログ

ひつじ組、お買い物に行こう!

1月27日(月)

年長クラスで、南町商店街にある“三浦の文具”さんに行きました。

今回は、家でお手伝いをしてお小遣いを頂き、そのお小遣いを持って、買い物へ行きました。

  

鉛筆やノート、消しゴムなど、事前におうちの人と話し合いをして、決めてきたものを探して選びます。

「この鉛筆がいいかな」「これいくらですか?」などとお店の方や先生に確認しながら、楽しくお買い物をしていました。

予算を超えてしまったお友達もいましたが、それもまた経験!その後は、考えて購入していました。

 

子どもたちも自分たちでお買い物ができたことに、「楽しかった!」と笑顔が溢れ嬉しさを感じているようでした。

 

快くご協力してくださった三浦の文具さん、ありがとうございました!

Translate »
TOP