ブログ

ポニーふれあい体験🐴

今日はお友だちの待ちに待ったポニーふれあい体験!

金太郎と豆太郎という2頭のポニーが幼稚園に遊びにきてくれました🐴

朝から「ポニーまだかな〜?」「はやく会いたい!」とドキドキ、わくわくのお友だち☺️

ポニーの姿を見ると大喜びで歓声が上がりました👏

白い毛が金太郎、茶色の毛が豆太郎です。 

 

りす組(満3歳児)、ひよこ組(年少児)のお友だちはほとんどの子が初体験です。ポニーを目の前にするとドキドキ…触らせてもらうと緊張がほぐれ、笑顔でにんじんをあげたり🥕背中に乗せてもらったりしました🏇

うさぎ組(年中児)は「豆太郎〜!」「金太郎〜!」と名前を呼びながらポニーとのふれあいを楽しみましたよ😊✨

最後は丁寧にブラッシング!綺麗に揃った毛並みの触り心地が良く、ポニーからなかなか離れないお友だちでした😳

 

ひつじ組(年長児)は3度目のふれあい体験です。ポニーと仲良くなるのもお手の物!乗馬体験もとても上手にできました✌️

Translate »
TOP