ブログ

ひのきのボールプール

幼稚園に新しい遊具が加わりました!

ひのきのボールプールです。

よい香りのするひのきの木球がたっぷり入ったボールプール。フェンスやゲームボードもすべてひのきでできています!

木球は丸型、たまご型のものがあり、このプールの中におよそ5000球入っています😳

このボールプールで遊ぶにあたり、IKONIHさんより木育のお話をしていただきました。

木を大切にしながら、本物の素材とのふれあいを楽しんだり、木のあたたかみを感じたりして遊んでいきたいと思います。

ひつじ組(年長児)のお友だちも夢中になって遊びました😊

楽しい触感を寝転がって全身で感じたり、足踏みしてみたり、、!

子どもたちのアイデア次第でさまざまな遊びを楽しむことができます💡

これからたくさん楽しんでいきます🎶

 

Translate »
TOP