ブログ

茨城ロボッツバスケットボール教室

うさぎ組(年中児)、ひつじ組(年長児)が、茨城ロボッツさんのバスケットボール教室に参加しました⛹️‍♂️

ロボッツTシャツを着て気合い十分のお友達もいます!

 

まずは、ボールを触ってみたり、投げてキャッチをしてみたりして遊びました🏀

ボールをころころ転がすのもなかなか難しく、集中しています👀

 

ひつじ組では、ドリブルを教えてもらいました。線から線へドリブルに挑戦です!

 

2クラスとも最後にはお友達が一番楽しみにしていたシュートを教えてもらいました!

シュートは、とにかく思いきりボールを投げること!というコーチの言葉を聞いて、気合いが入ったお友達。力強くシュートめがけてボールを投げることができました😳👏

 

とても楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました!

Translate »
TOP