ブログ

じゃがいも掘り🥔

幼稚園を卒園し、今年の春に小学一年生となった卒園児の皆さんとじゃがいも掘りをしました!

たくさん集まってくださり、久しぶりに会えてとても嬉しかったです😊

 

このじゃがいもは、一年生のみんなが年長さんの時に植えたじゃがいもです🥔

種イモを埋めてから約3ヶ月。立派に生長したじゃがいもをいよいよ収穫です!

茎を引っ張るとじゃがいもがたくさん付いています!

周りの土を掘っていくと、土の中にもたくさんのじゃがいもがありました。

 

収穫した後は、みんなで学校の話をしたり、ゲームをしたりしました!

小学校でどんなことをしているか発表をしてくれました。手を挙げて、立派に発表する姿を見て、「さすが小学生!」と微笑ましくなりました😌

 

あがった言葉の中から9つ選び、ビンゴカードを作成しました。

ひつじ組のときに遊んだビンゴゲームを思い出したようで大盛り上がりでした🙌

全員ビンゴ達成で、楽しく終わることができました✨

久しぶりに会ったお友だちや先生との楽しいひとときでした!

ご参加いただきありがとうございました☺︎

 

今回掘りきれなかったじゃがいもは、在園のお友だちで掘りました🥔

ごろごろとじゃがいもがあり、大収穫でした!

Translate »
TOP