ブログ

水戸ホーリーホックサッカー教室

水戸ホーリーホックのサッカー教室にひつじ組(年長児)、うさぎ組(年中児)が参加しました!

天気はあいにくの雨…☔️

ホーリーくんが見守る中、ホールで元気いっぱいサッカーを楽しみました!

 

合言葉は「ボールはお友達」

ボールと仲良くなり、たくさん触れ合って遊びました⚽️

 

始めはボールを使ってバランスです。

片足を離してもボールから落ちず上手にバランスを取っています!

 

うさぎ組さんは、足の上にボールを落とさないように転がすのに挑戦しました。

 

ボールとお散歩しながら、コーチの合図でピタッと足で止めるゲーム

合図を聞いて素早い動きでボールを止められました。さすがひつじさんです!

 

いよいよゴールに思いきりボールを蹴ってシュート!

これぞサッカー!という感じで、お友だちも張り切っていました💪

シュートめがけて力強くキック🦵⚽️      🥅

 

最後は、コーチたちからボールを奪い合ってゴールの数を競うゲームをしました!負けないようにと一生懸命挑みました!

 

 

ボールとお友達になり、サッカーを思う存分楽しむことができました!

Translate »
TOP